ホームパーティーへお呼ばれ

子供のお友達のお宅にお呼ばれしました。

持ち物は?と伺ったら
飲み物もお料理も大丈夫だから デザートとか
甘いものお願いね、とのお言葉。

ウホホicon16

生徒さんが来ていない集まりですから、
レッスンで紹介したデザートを持っていきましょ。

ホームパーティーへお呼ばれ
去年の夏に紹介した 
2層に分かれる オレンジのババロア風

ホームパーティーへお呼ばれ
去年の春ごろ紹介した パンナコッタ
ブラックベリーのソースを添えて

ホームパーティーへお呼ばれ
これは基本の基で紹介した チョコレートブラウニー

100均のかごを利用して
そのまま出せるようにしました。
よそのお宅にお邪魔する時はそのまま持っていって
そのまま出せるものがいいかな?と思っています。

ホームパーティーへお呼ばれ
ゼリーはこんな風にラッピングして
家にあるもの利用。

お菓子もお料理もお店でショーケースを
眺めているとふっとこんな風にしようかな?とか
ちょっとしたヒントにさせてもらってます。
プロのお仕事ですから そのままは難しいけど。

そうそう、お邪魔したお宅
お料理は全てホテルのケータリングでした。
至れり尽くせり
片付けもセッティングも 座っているだけでいいのよ って
すごいぃ~~
初めての経験でしたicon20













同じカテゴリー(cooking)の記事
夕飯のアイデア
夕飯のアイデア(2008-05-16 21:34)

キッチンを取り戻す
キッチンを取り戻す(2008-05-09 11:35)

お弁当
お弁当(2008-05-07 21:49)

粉ものシリーズ
粉ものシリーズ(2008-05-07 07:48)

昨日のお夕飯
昨日のお夕飯(2008-05-03 07:43)

肉まんはお手製派
肉まんはお手製派(2008-04-26 09:57)

写真一覧をみる

削除
ホームパーティーへお呼ばれ