お弁当

お弁当

GWの合間になぜか遠足がある 息子の学校
お弁当を久しぶりに作りました。
キャラ弁を作れるようになるのが私の夢ですが
遠い、遠~い 道のりです。

これから数年かけてキャラ弁を習得したいと思っています。
(今、本屋で立ち読みするのはその手のものばかり‥icon20

それまでは 普通のお弁当で我慢してくださいませ。

うずらの顔が怖いと苦情あり‥

キャラ弁って 麺つゆご飯でお顔を作るんだけど、と 相談したら却下されました。

☆メニュー 
○野菜いろいろ ちぢみ
○きゅうりとにんじん、昆布の浅漬け
○やわらか鶏の唐揚げ
○味付けうずらとプチとまと
○筍ごはん
○スナップえんどう

デザートは杏仁豆腐
凍らせてその上に果物 甘夏、苺をのせて

冷凍を使わないお弁当
毎日だと大変でしょうね‥(想像つかない)
たまにだと、すごく 楽しい♪


同じカテゴリー(cooking)の記事
夕飯のアイデア
夕飯のアイデア(2008-05-16 21:34)

キッチンを取り戻す
キッチンを取り戻す(2008-05-09 11:35)

粉ものシリーズ
粉ものシリーズ(2008-05-07 07:48)

昨日のお夕飯
昨日のお夕飯(2008-05-03 07:43)

肉まんはお手製派
肉まんはお手製派(2008-04-26 09:57)

この記事へのコメント
こんばんは~
お弁当 とってもかわいいですよ~~☆
しかも メニューも盛りだくさんで 私が食べたいぐらいです!!
キャラ弁・・・
私には遠いどころか 初めからあきらめてますが
hiromiさんなら すぐ出来そうな感じがします!

旦那様の粉ものシリーズ すごいですね~!!
お料理上手で 素敵です☆
もしかして お片づけまで 完璧ですか??
Posted by グリグリ at 2008年05月08日 21:15
グリグリさん
こんばんは~
メニューを考えるのは楽しいのですが
詰めるのが難しい。
キャラ弁の深さは詰め方なんですよ~。
たまのお弁当作りでは腕は上がらない気がします。
かと、言って毎日は無理‥
だんなさん 片付けは食洗器までですが
そこまでは片付けてくれますよ。
助かります。ここに至るまで長かったけど♪
Posted by hiromi at 2008年05月08日 22:40

写真一覧をみる

削除
お弁当