肉まんはお手製派

ようやく完全復活の私
何が食べたい?と聞く余裕がでてきました。
リクエストに答えて作ったのは肉まん。
肉まんはお手製派

肉まん(中華まん)はお手製が好き
中華街ではもちろん買いますが
買って『ふむふむ』と思いながら食べて 家で作る
中に入っているアンが現在、悩むところ
外側の部分はお手製がフワフワにできて美味しいと思う。
去年のGWに合羽橋にでかけて買ってきた和蒸篭も大活躍してくれるし
やっぱりお手製が好き

肉まんはお手製派
肉団子スープ
肉まんのアンを今回は焼き豚で作ったので
代わりに肉団子のスープにしてみました
ボリュームアップのためにお餅入ってます

肉まんはお手製派
きゅうりとにんじんの甘酢つけ
塩こんぶの塩分を利用してます

肉まんはお手製派
ホウレン草の炒め物
ホウレン草に多く含まれるカロチンは脂溶性のため
油と一緒にとると吸収がいいのでなるべく炒め物にしています。
鉄分も多いしね

久しぶりに肉まんを作って主人も満足?
と思っていたら ライバルは朝から花巻に挑戦していた‥
初心者なのに‥
とりあえず、食べてみたけど 成型はまだまだだけど(負け惜しみ?)
味は花巻になっていたから 
私も負けずにパワーアップできるよう頑張ろう

肉まんはお手製派




同じカテゴリー(cooking)の記事
夕飯のアイデア
夕飯のアイデア(2008-05-16 21:34)

キッチンを取り戻す
キッチンを取り戻す(2008-05-09 11:35)

お弁当
お弁当(2008-05-07 21:49)

粉ものシリーズ
粉ものシリーズ(2008-05-07 07:48)

昨日のお夕飯
昨日のお夕飯(2008-05-03 07:43)

写真一覧をみる

削除
肉まんはお手製派