一木さんの懐石教室

一木さんの懐石教室
一木さんの懐石教室
一木さんの懐石教室
一木さんの懐石教室
一木さんの懐石教室
一木さんの懐石教室
一木さんの懐石教室

テレビで紹介された直後の懐石のお教室
やはり反響は大きかったようで お問い合わせのお電話が
なること、なること。
それでも、落ち着いて対応されて お教室のレッスンも順調に進む
さすがですね。
お若いのに‥
職人さんにも とうとう年下の方が出てこられたんだぁ~と
なんだか感慨深い私。
もう、いい年なんですけどね。

小さなスペースの中に広がる季節、器を新調されていたこともあったりして、
今回もお料理を通じて季節を楽しませていただきました。

懐石のお教室は3回シリーズでしたからこの日のレッスンが最終日。

昔から扱われていた食材は日本人の体にあうものですし、
やはり意味があるといいます。
自分でも もっと勉強が必要な事を沢山感じました。

ありがとうございました。

帰りに予約をして帰りましたので家族でいただきに参ります。
大切なお友達とも是非 と思っています。




同じカテゴリー(習い事)の記事
母の日のお花
母の日のお花(2008-05-20 09:01)

ZEKIさんのカメラ講座
ZEKIさんのカメラ講座(2008-05-13 18:55)

抹茶のムース
抹茶のムース(2008-04-04 15:44)

アル・ポルトへ
アル・ポルトへ(2008-03-06 09:38)

この記事へのコメント
お写真のお料理 とっても素敵です☆
お写真からも 丁寧な仕事ぶりが伝わってきます
懐石って ホント繊細な料理で 芸術品ですね~
Posted by グリグリ at 2008年03月20日 00:10
グリグリさん
コメント ありがとうございます♪
懐石って本当 芸術品ですね。
食べちゃうともったいないといいつつ
遠慮なくガツガツ食べちゃうんですが‥
春休みになりまったり更新中です。
Posted by hiromi at 2008年03月20日 10:48

写真一覧をみる

削除
一木さんの懐石教室