オープンガーデン

春のお花が咲いたから雨が降る前に
遊びにいらしてとお誘いがありましてカメラ持参で
お邪魔してきました。
Heath Flower さんのレッスンでお会いして
彼これ 何年のお付き合いになりますでしょうか
春の花、バラが咲く時期 お招きいただきます。
市内にあるとは思えない 静寂の中
気持ちのよい空気がそこには流れています。
オープンガーデン

オープンガーデン

オープンガーデン

お手入れにはそれは それは大変なご苦労を
されているようですが、こうして目の保養とさせていただくことが
できること 本当に嬉しいお誘いです。

次はバラのシーズン

レンガも 植木鉢も そして植えているお花の種類まで
徹底的にこだわりつくしたお庭です。
お庭の東屋が本当に素敵でここでお茶をするのがどんなところで
お茶をするより大好きです
いつも 美味しい紅茶をいれてくださいます

今回はパンナコッタにいちごのソースを
作ってかけてみました
それからバナナとくるみのケーキを持参

お友達たちが用意してくれたお菓子たちを並べて
お茶の時間が始まります

オープンガーデン

今年もお招きいただきましてどうもありがとうございました

次はバラのシーズンにお邪魔させていただきます♪ (おねだり)


同じカテゴリー(お茶の時間)の記事
邑へ
邑へ(2008-05-06 08:08)

甘夏かん
甘夏かん(2008-04-27 07:57)

九州物産展
九州物産展(2008-04-12 07:57)

お茶の時間
お茶の時間(2008-04-03 08:06)

この記事へのコメント
日本とは思えないほど素敵なお庭♪
とっても憧れの世界だけど・・・、草との闘いに挫ける私には無理だわ・・・。
それにしてもこんなお友達がいらっしゃるhiromiさんが羨ましいわ。
テーブルセンターのお花もお友達作ですか?
Posted by MANAMI at 2008年04月23日 12:53
MANAMIさん
洋書みたいなお庭でしょ?
でも、その手入れのお話を聞くと絶句‥
一つ一つのものにもこだわりがあって、その
お話を聞くだけでも 「ほぉ~」と感心すること
ばかり。東京、名古屋まで納得のいくものが
見つかるまで探されるそうです。
テーブルのお花もこの家の主が作ったものです。
自分で材料を揃えられて作られたそうです。
Posted by hiromi at 2008年04月23日 14:47
なんて素敵なガーデン!
しかも、そこでのお茶会。
夢見るシチュエーション♪

でも、ベランダガーデンでさえもてあます私。
こんな広いお庭を維持するのは
さぞや大変でしょうね。
尊敬いたします。
Posted by moca*moca* at 2008年04月23日 17:32
mocaさん
お身体の具合はいかがですか?
素敵なお庭 眺めるには本当に楽しくて
きれいでたまらなく憧れるのですが
そこから先は‥
ベランダガーデン??
私こそ 全滅です‥
もっと一般にも公開していたらご紹介できるんですけど公開するとこれまた いろいろ大変らしいです。
Posted by hiromi at 2008年04月23日 18:40

写真一覧をみる

削除
オープンガーデン